【経営コンサルが、震災対策事業?!】

【経営コンサルが、震災対策事業?!】

 

創業支援や、借入調達・補助金取得、経営計画策定を行うIBSコンサルティングの経営コンサル部門。


そんな「コンサルティング部門」でもできる「震災対策」があるんです。

昨年10月から参加している 

「BCP(Business continuity planning=事業継続計画)」のセミナー。

 

今日は当社の取締役と2名で出席、

200名規模の会場で席も一番前確保!

 


 

 

BCPとは大きな災害などがあったときにどう会社を継続させるか、

震災や先日のような大雪の際の対策をまとめる計画です。

 

中小企業がこれを策定すると、

 

 ①万一の際にも安心して取引できる企業だと評価され、

 

 ②有事の際には立ち直りの早さ=新規取引の確保につながり、

 

 ③自社を深く見つめなおすことで、コアとなる業務を大事にできる…

 

と、取引先は増加! 業務の効率も向上! 非常に効果が高いですね♪ 

 

 

うちの会社も中小企業、もちろん策定中です。

 

保険部門をグループ内に持つ強みを活かし、
「BCP計画×保険」で、万が一にも万全の体制を構築します!



”金利と保険の戦略を創る” IBSグループの「ホームバンカー」とは…

 ◆ あなた専属の銀行員、「ホームバンカー」ってなに?

 ◆ どんな実績のある人が営んでいる会社なの?

 ◆ どんな会社でどこにあるんだろう?

 ◆ お願いする時の料金って、コンサルタントだから高いの?

 ◆ 普段はどんなことをしているの?ブログを見てみたい!

 

              …日本初となる、「あなた専属の銀行員」です!