【年金スペシャリスト街道、まっしぐら!?】

昨日は朝7時に家を出て、9時に宇都宮着。

「栃木県社会保険労務士会館」で

「年金マスター」資格の試験でした。

 

この「年金マスター」という資格、ご存じの方はいないはず(笑)!!

栃木県の全社会保険労務士でも保有率は1%に満たない

SR(※)な資格です。
※ スーパーレア、社労士のバッヂも「SR」なのでかけてみました

結果は…後日、通知が送付されてきます。
それまでドキドキですね。

 

ここ数か月の勉強の成果が発露することを願います。

合格すれば「職権で年金事務所の中の人」に「社会保険労務士」として入ることができます!

文字通り「SRなSR」(スーパーレアな社労士)ですね(笑)。


 

そして…

 

昨日の試験に引き続き、今日も宇都宮へ。

 

社労士会の実務研修会(写真)、お題は「年金手続について」でした。

 

講師はなんと、先輩「年金マスター」の方!

 

ボクも「年金のスペシャリスト街道」、まっしぐらです。

 

 

本当は「仕事の守備範囲」は狭くしたいのですが…

 

事業の全容を形にするため、もう少しだけ広げます。

 

 


”金利と保険の戦略を創る” IBSグループの「ホームバンカー」とは…

 ◆ あなた専属の銀行員、「ホームバンカー」ってなに?

 ◆ どんな実績のある人が営んでいる会社なの?

 ◆ どんな会社でどこにあるんだろう?

 ◆ お願いする時の料金って、コンサルタントだから高いの?

 ◆ 普段はどんなことをしているの?ブログを見てみたい!

 

              …日本初となる、「あなた専属の銀行員」です!