【銀行の応接室って…】

みなさん入ったことありますか?銀行の応接室。

 

テレビドラマに出てくる

「小野田官房長の部屋(相棒)」や、

「東京中央銀行・京橋支店の支店長室(半沢直樹)」を

思い浮かべていただければと思います。

 


今日は、全力支援中のクライアント様の

借入・補助金活用を含めた財務戦略を形にする第一歩として、

銀行に同行しました。

初めて伺う銀行でしたが、事前の根回しが功を奏し
”次長(支店長の次)”が”応接室”にご案内してくださいました!


応接室でのヒアリングでは談笑の中でも腹の探り合いが行われ(苦笑)、

クライアント様は若干緊張気味に…

面談を終えた後の車内で
「質問の中で、もっと実力をアピールできる場所がありましたけど、緊張していらっしゃいましたか?」

 

とクライアント様に尋ねると、

「正田さんこそ、よくあの雰囲気の中ですらすらと説明できますね(汗)」

とのこと。

たしかに、初めて入るあの雰囲気で、

なおかつ相手が次長では緊張もしますよね^^;

今後は模擬面接も今以上に力を入れることを二人で誓いました~!

ともあれ、

決裁権者に直接説明する機会を得られることは大変貴重な機会です。

実のある内容を引き出すことができ、手ごたえを感じて過ごす、

帰りの車内の二人でした★

(写真はイメージです^^; )